中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、蛍光灯、Webカメラ、光回線TDS光、インターネットは東海電話設備

中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、LED、Webカメラは東海電話設備

スタッフブログ

Staff Blog

年末大掃除

営業部 深谷尚寿 2018.12.28

営業部 深谷尚寿

こんにちは 営業の深谷です。

今日は弊社も年末の大掃除とゆう事で社員総出で大掃除です、

一年が過ぎるのが年齢と共に早く感じられます、

振り返ると今年もいろいろな出来事がありました、猛暑 異常気象による

豪雨災害 大阪 北海道の地震災害 身近な所では台風により長時間

の停電障害 いろいろありました。

弊社でもその都度お役に立てる商材(UPS  PC用記録媒体)等

ご案内してまいりました、すこしはお役に立てたかな・・・・・

思います。

来年以降も皆様のビジネスシーンにお役に立てるよう 努力いたします

また来年以降もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

知らないのはコワい

営業部 光岡勉 2018.12.27

営業部 光岡勉

こんにちは、営業部の光岡です。

 

もういーくつ寝るとお正月♪ ですね!

1年経つのが早いですね~

明日からは今季最大の大寒波の予報です。

明日が仕事納めという企業様も多いかと思います。年末年始の長期休暇を風邪で寝込まないよう

防寒対策を十分にしましょう!

 

先日、いつも給油をするスタンドで冬用タイヤの溝が全然ないですよと言われました。

冬用タイヤはギザギザの溝が見えるうちは大丈夫かと思ってましたが大きな間違いでした。

皆さん知っていましたか?

冬用タイヤには側面に矢印が書いてありそこを辿ると溝と溝の間に面面になったら交換ですよ。

というサインがありました。

今回、営業車は面面でした・・・

その日のうちに自家用車のタイヤも確認したところこちらは大丈夫でした!

知らないというのはコワいですねー

冬用タイヤに替えただけ効き目のないタイヤを履いて安心してた訳です。

本日、新品の冬用タイヤに交換してきましたー もう安心です。

あとは自分の運転次第です。

 

自分の業種ではない分野のことはやはり専門分野の方にお聞きするのが一番です。

 

通信機器・ネットワーク・パソコン・サーバー等のOA機器に関しては弊社は専門家です。

自社の環境に合う機器構成や必要スペック等が分からないときは東海電話までご一報下さい。

弊社スタッフがよりよい環境をご案内致します!

暮れの元気な注意喚起

システムコンサルタント 成瀬真太郎 2018.12.26

システムコンサルタント 成瀬真太郎

どうもこんにちは、成瀬です。

寒い。

寒いですね。

朝事務所に来ると、営業車の窓は前後左右真っ白です。

一日の業務は暖気で始まる今日この頃です。

 

 

それはそうと、最近PCウイルスによる被害が、この東濃エリアでも頻繁に報告されています。

その中でも立て続きにあった事例で、皆様に特に注意していただきたいことがあります。

 

 

それは、ウイルス対策ソフトの期限切れに注意してほしいということです。

 

 

なんだ、そんなことか、わかってるよそのくらい。

って言われるかと思いますが、いやいや、本当に大丈夫ですか?

念のため、もう一度確認しておいてください。

 

最近対応させていただいたお客様で、「ウチはウイルスバスター入ってるよ」「ノートン入れてあるから大丈夫」と言われたものの、実際にはソフトのライセンスが切れていてまったくその機能を果たしておらず、結果、調べたらウイルスがジャンジャカ出てくるといった事例が続きました。

 

これ、意外と多いです。

 

一度ソフトをインストールしたら、数年後のライセンス更新なんて忘れてしまうこともあるでしょうし、自動更新されていると勘違いされていることもあるかもしれません。

また、社内にPCやセキュリティ案件を一括管理される方がいないというケースもありますよね。

 

PCウイルスの被害に遭われたお客様は、UTM未導入、ウイルス対策ソフトライセンス切れの、つまりノーガード状態になっていた環境もありました。

そりゃもうウイルスは侵入し放題なわけです。

 

今やPCは業務上必要不可欠なものですし、重要なデータもたくさんあって、取引先とのやりとりもPCありきであることも多いです。

一昔前とは違って、「ウチはそんなにネット使ってないから大丈夫」「2,3台しかPCないし、そこまで大事なデータもないから心配ない」ってことはないんです。

例えPCが1台だろうと、ネット閲覧の頻度が少なかろうと、インターネットに繋がっている以上、脅威に晒されていることに変わりはありません。

被害者になるのも怖いですが、ネットワーク上のPCや端末が乗っ取られることによって加害者になってしまうことが、明日にでも起こらないとは限りません。

 

インターネットを利用する以上は他人事とは言えないこのご時勢ですので、UTM+ウイルス対策ソフトでがっちりガードを固めましょう!

 

 

ところで、年末です。

今年もいろんなお客様のところで、いろんなお仕事をさせていただきました。

初めて行うような難しい設定やトラブル対応なんかもありました。

そういったことをひとつひとつクリアしていく度に、自分の知識や経験が積み重なっていくことを実感できた一年でした。

来年ももっとたくさんの経験を積み、レベルアップして、みなさまのところで活躍できるよう精進していきたいと思います!

今年一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

以上、成瀬でしたー。

 

 

現場への配慮

工事部 板橋修 2018.12.22

工事部 板橋修

こんにちは。工事部の板橋です。

今年も、あと少しですね。

インフルエンザが流行ってますので、みなさん気をつけてください。

先日は、中津川市のお客様にはNECのAspire WXの取り付け工事をさせていただき

ありがとうございました。

尚、今週と来週は新築・増築・改築現場が多く予定されています。

現場内では、多くの方たちが作業をされていますので建物や設備等に気をつけたいと思います。

当社の材料・道具など整理整頓に心がけて作業に取り組んでいこうと思いますので、

これからも宜しくお願いします。

光の切替はお早めに!

工務部 加藤大貴 2018.12.19

工務部 加藤大貴

こんにちは、工事部の加藤です。

今年の冬は例年に比べれば比較的暖かく、12月なのになんでこんなに暑いんだと思う日もありました。

雪もまだ降っておらず、スタットレスタイヤに交換すべきか悩んでましたが、

御嶽山(恵那山だったかな…?)に3回ほど雪が積もれば中津川市にも雪が降ると親から助言され、先日スタットレスタイヤに交換しました!

皆さんも降ってからの交換ではなく、早めの交換をした方がいいかもしれませんね!

 

ところで、皆さんは2019年1月31日をもって光プレミアムが終了することをご存知でしょうか?

2019年2月1日以降は光プレミアムが利用不可になり、光ネクストへ完全移行します。

1月の末だしまだ1ヶ月もあるしまだ余裕があるから大丈夫だろう、と考えている人はいませんか?

ギリギリに切替をしようと思うと、時期的に混み合ってきますので、1月31日に切替が間に合わない可能性もあります。

タイヤと同じように降ってからではもう遅い、切り替わってしまってからではもう遅い、なんていう事にならないように余裕を持った行動をしていきたいですね。

以上、工事部の加藤でした!

お問い合わせ

ビジネスホン、コピー機(複合機)、LED、Webカメラ、光回線の導入についてお気軽にお問い合わせください。

〒508-0001岐阜県中津川市中津川3393-5・営業時間8:30~17:30(土日祝定休)

このサイトのトップへ

© 2019 東海電話設備 株式会社. All rights reserved.