中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、蛍光灯、Webカメラ、光回線TDS光、インターネットは東海電話設備

中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、LED、Webカメラは東海電話設備

スタッフブログ

Staff Blog

au 3Gサービス終了について

携帯電話販売 牧野則子 2021.09.30

携帯電話販売 牧野則子

こんにちは。モバイルの牧野です。

9月も今日で終わりです。今年も、あと三ヵ月となりました。早いですね。

auの3Gサービス終了まで半年になりました。KDDIでは、3Gサービス利用のお客様に訪問による機種変更の案内を開始しました。10月1日より訪問対象地域を全国へ拡大します。対象のお客様向け(法人名義は対象外)にハガキを送付して、訪問を実施していることをお知らせします。ハガキにauのネームプレート(写真付き)をかけた訪問員が伺う事が記載されていると思います。必ず、写真付きのネームプレートを確認してください。店頭でも、機種変更の受付をしています。

3Gサービスの携帯電話など利用されている方は、終了まで半年ありますが・・・なるべく早めの機種変更をおすすめします。

コロナの影響・・・

営業部 間瀬秀樹 2021.09.29

営業部 間瀬秀樹

こんにちは、営業部の間瀬です。

朝晩はすっかり寒くなって来ましたね。

今朝7時の外気温18度でした。

日中は30度近くまで上がると言ってましたので

体調管理には十分、気をつけたいと思います。

昨日、車の部品を製造してるお客様の所で聴いたお話しですが・・・

海外で、コロナロックダウンにより一部の部品が調達できず、今月も来月も

週末の金曜日から3連休になるそうです。

お話しを聴いてびっくりしたのが、部品は半導体だけの影響で

電子部品(車~複合機等まで)の不足によって生産が止まってると

勘違いしてました。

現実は、世界中で起こってるコロナによるロックダウンにより

一部の生産がストップ。

一部の部品が足りないだけで国内メーカーの生産がストップし、

様々な関連企業まで休まなければいけない状況に至ってる。

国内だけがコロナが落ち着いても、世界中で落ち着かない限り

今回の様な供給不足によって生産ラインがストップする事の

繰り返しなんだと、改めて感じました。

コロナによって、従来通りのやり方が通用しなくなって来た。

コロナによって様々な事を変えざる負えない時代に突入したんだと

改め強く感じました。

簡単にできる事から始めたいと思います。

規制解除

営業部 深谷尚寿 2021.09.27

営業部 深谷尚寿

こんにちは営業の深谷です。

朝晩が肌寒く感じる季節になりました、

ただ日中はまだまだ高温になる事も多く、

夏場の疲れが出やすくなる頃でもあります、皆様も体調管理には

十分お気を付けください。

弊社の所在地の岐阜県も現在 緊急事態宣言が発令中です、

9/30日で解除になる見込みとなりそうですが、再度 感染増加にならない様

今後も今まで同様の予防対策は怠りない様、

心掛けて行きたいと思っています、

コロナの影響では無いんですが、今 電子部品の供給が世界的に不安定な為

一部商品が枯渇し 皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません、

今後も随時 最新の状況を把握し、

皆様にご迷惑をおかけしない様 努力して行きたいと思います、

宜しくお願い致します。 

NTT回線

営業部 光岡勉 2021.09.17

営業部 光岡勉

こんにちは、営業部の光岡です。

 

 

昨日、1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種が終わりました。

本日、体調は大丈夫です。

注射を打った部分が若干痛いぐらいで問題ありません(-_-)

2回目は副反応がでないとおかしいみたいなので、心配です((+_+))

 

 

 

NTT東西のシステム統合によりNTT回線の新規工事や移転工事等に遅延が発生しているみたいです。

弊社ユーザー様でもご迷惑をお掛けしているお客様も数件あります。

新規回線や移転等の計画がございましたらなるべくはやめに弊社の担当営業までご連絡下さい。

できる限りオープンや移設日に間に合うよう取次を行います。

弊社コラボ光

TDS光

絶賛受付中です!

よろしくお願いいたします。

ISDN回線の電話利用について

営業部 三並 豊 2021.09.16

営業部 三並 豊

こんにちは。営業部 三並です。

NTTよりISDNサービス「デジタル通信モード」が終了するというアナウンスがあります。これは2024年1月に予定されている固定電話網からIP電話網への移行に伴うもので、デジタル通信モードは2024年1月以降、利用できなくなります。

ここで注意していただきたいのは、ISDNサービスそのものが無くなる訳ではないということです。終了するのはあくまでISDNサービスの中の機能の一つであるINSネットのデジタル通信モードです。INSネットによる通信には電話機で利用する通話モードもありますが、こちらは今回廃止の対象ではありません。

ISDN回線及びINSネットの通話モードは、2024年1月以降も変わりなく利用できます。

訪問販売業者の中には「今後ISDNサービスの終了に伴い、現在お使いの電話機がお使いになれなくなります。新しい電話機に交換する必要があります。」と虚偽の情報で勧誘する業者もあるとお聞きします。

皆さんもそのような業者には注意していただき、ご不明な点があれば弊社までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ビジネスホン、コピー機(複合機)、LED、Webカメラ、光回線の導入についてお気軽にお問い合わせください。

〒508-0001岐阜県中津川市中津川3393-5・営業時間8:30~17:30(土日祝定休)

このサイトのトップへ

© 2021 東海電話設備 株式会社. All rights reserved.