
こんにちは、経理の堀デス☆
先日JAへ野菜を買いに行きました。そしたら栗やきのこといった秋の食材が一杯。日中はまだ夏日の様な日もありますが、徐々に秋が近づいている様です。
ところで、9月にiPhone7が発売となり、私も2年半ぶりに携帯を替えました。今までは5Cを使っていましたが、調子が悪い時があり、そんな時は電源を落としてまた入れて使っていました。しかし、ある日電源を落としたら立ち上がらなくなり、これは限界かも・・・と今回機種変更しました。 機種変更といえば、iPhoneはバックアップしておいて、新しい機種に復元しなければならないので、前日にiCloudのバックアップを確認し念の為パソコンにもバックアップしました。以前水濡れで、その時はバックアップもしてなかったので、大変な目にあったことがあり、今回はその時の教訓が生かされた感じです(~_~;)
iPhoneも、とっても便利なんですが、機種変更の時とか、もう少し万人にわかりやすく優しいと有難いな~。