中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、蛍光灯、Webカメラ、光回線TDS光、インターネットは東海電話設備

中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、LED、Webカメラは東海電話設備

スタッフブログ

Staff Blog

セキュリティー

営業部 光岡勉 2019.03.01

営業部 光岡勉

こんにちは、営業部の光岡です。

先日、あるお客様から社内でスマホをWi-Fiに接続をして使用しても大丈夫?と聞かれました。

こんな記事がネット上に出ていました。一部をご紹介いたします。

あなたは大丈夫? スマホをウイルスや乗っ取りから守る、セキュリティー対策とは?

スマホについては具体的なセキュリティー対策があまり知られていません。

スマホの付属機能(パスワードや指紋、顔認証など)を使ったセキュリティー対策を行っている人が7割以上

スマホそのもののセキュリティー機能が強化されており、ユーザーが安心してしまうためです。スマホは、誤ってマルウエア(不正かつ有害に動作させる意図で作成された悪意のあるソフトウエアや悪質なコード)を含むアプリをインストールしてしまった場合でも、端末内の電話帳や写真など他の情報には簡単にアクセスできない仕組みになっています。

例えば、あるアプリをインストールした際、電話帳や写真へのアクセスを求めてくるなどの怪しい挙動を見せたとき、ユーザーが『許可しない』を選ぶことで、電話帳や写真の情報を見せないようにすることができます。

このようにスマホはパソコンに比べてセキュリティーが高いといえます。

社内ネットワーク(Wi-Fi)を使用してもスマホからの感染リスクは現段階で少ないでしょう。

しかし、社内ネットワークのセキュリティーがしっかりとしていればの話です。

御社のセキュリティーは万全ですか?ネット社会の現在、セキュリティー対策は不可欠です。心配な企業様は是非弊社までご相談ください。

お問い合わせ

ビジネスホン、コピー機(複合機)、LED、Webカメラ、光回線の導入についてお気軽にお問い合わせください。

〒508-0001岐阜県中津川市中津川3393-5・営業時間8:30~17:30(土日祝定休)

このサイトのトップへ

© 2019 東海電話設備 株式会社. All rights reserved.