中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、蛍光灯、Webカメラ、光回線TDS光、インターネットは東海電話設備

中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、LED、Webカメラは東海電話設備

スタッフブログ

Staff Blog

携帯電話のカレンダー

携帯電話販売 牧野則子 2020.02.04

携帯電話販売 牧野則子

こんにちは。モバイルの牧野です。毎日、寒い日が続きますねぇ~~~手洗い・うがいなどをしてウィルス対策をしてください。

ネット上で、遡ることおよそ1カ月前、令和初の年越しとなった2020年の元旦。ネット上の一部で「フィーチャーフォンが年越しできない」というのが話題になりました。

ネット上の書き込みを見ると、2019年以降のカレンダーが正常に表示されないと出でました。年表記が2000年になったり、日時が0月0日になったりしたみたいです。

このような現象が発生したのか、ドコモ・au・ソフトバンクに確認をしたそうです。確認結果は・・・・・・・・

ドコモ・・・すべてのFOMA端末についてチェックをしたところ、FOMA以降のフィーチャーフォンが2020年以降のカレンダーが表示出来ることを確認したそうです。

au・・・2020年以降のカレンダーが正常に表示ができないという現象を把握したそうです。対象機種は、ソニー製の「W42S・W43S・W44S・W51S・W52S・W53S・W62S・W64S・S002」原因はメーカー側で想定していたそうで不具合ではないそうです。

ソフトバンク・・・ユーザーからはカレンダーに関する不具合情報はないそうです。

事象が発生する機種は、10年以上前の古い機種に発生しています。もし、今でも古い機種を使用している方がいれば、現在、各キャリアで乗り換えキャンペーンなど実施していますので早いうちに買い替えを検討されるといいと思います。

お問い合わせ

ビジネスホン、コピー機(複合機)、LED、Webカメラ、光回線の導入についてお気軽にお問い合わせください。

〒508-0001岐阜県中津川市中津川3393-5・営業時間8:30~17:30(土日祝定休)

このサイトのトップへ

© 2020 東海電話設備 株式会社. All rights reserved.