中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、蛍光灯、Webカメラ、光回線TDS光、インターネットは東海電話設備

中津川市・恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市・南木曽町の業務用電話、コピー機、LED、Webカメラは東海電話設備

スタッフブログ

Staff Blog

リモートアクセスの多様性

営業部 間瀬秀樹 2020.09.30

営業部 間瀬秀樹

こんにちは!営業部の間瀬です。

明日から衣替え。私たちも半そでから長袖に変わる節目の季節です。

11月末までクールビズなのでノーネクタイで身体は楽ですけど(笑)

コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止になる中でリモートアクセスによる

イベントが話題になってました。

今朝の番組で、結婚式をリモートアクセスに切り替えて行っているカップルの紹介がありました。

しかも、招待者約80名!リモートアクセスなので海外からも招待してました。

見慣れてないせいか、違和感があったんですが主催者も招待者も楽しくやってました。

自由に様々な企画を個々で考えながら涙あり、笑いありの素敵な結婚式に感じました。

私の場合、先入観が強く、結婚式はこうだ!葬儀はこうだ!と決めつけてた事に

改めて気づかされた瞬間でした。

大切なのは、お互いの意思疎通ができる事。どれだけ相手に伝わるか?

直接、会って会話してりすることが一番だと思ってましたが、リモートアクセスでも

できる事がたくさんあるんだと実感しました。

大切なのは工夫。様々なバリエーションによってリモートアクセスでも充分に満たす

事ができるイベントや仕事がたくさんあるんだと思いました。

通信に関わる仕事をさせて頂いてる中で、カメラを利用したリモートアクセスの

活用方法のアドバイスができる様に日々、勉強していきたいです。

お問い合わせ

ビジネスホン、コピー機(複合機)、LED、Webカメラ、光回線の導入についてお気軽にお問い合わせください。

〒508-0001岐阜県中津川市中津川3393-5・営業時間8:30~17:30(土日祝定休)

このサイトのトップへ

© 2020 東海電話設備 株式会社. All rights reserved.